お問い合わせフォーム
秋田の住宅リフォームは、住まいの専門店、
増改築・新築・リフォーム 30年 『もちは餅屋へおまかせ!』の奥羽住宅産業株式会社へ
秋田県内どこでも対応 秋田市のリフォーム・大仙市のリフォーム 秋田本社と大曲営業所、横手事務所をご利用ください。

私たちは営業のプロでは有りませんので、上手な営業は出来ないかもしれませんが、施工のプロとして満足いただける工事をお約束します

S様邸 ユニットバス交換工事

改修前

小さな浴槽につめたいタイル。タイルには無数のヒビが入っている状態でした。

工事に入る前に

作業員が通路として使わせてもらう箇所に養生をします。
お客様の大切な家です。傷などを付けないようにしっかりガードします。

解 体 工 事


浴室付近とボイラー室を解体します。

この季節、工事で出るゴミは降り続く雪に埋も
れてしまいます。雪融け後に下からゴミが出て
くるのを防ぐ為、ブルーシートを敷いて養生します。

外壁には断熱材が入っていませんでした。  

解体してみると、タイルからしみ込んだ水で、
浴室内の土台はかなり腐食が進んでいました。

腐食具合をみて土台を交換する事にしました。
解体後、新しい防腐剤入りの土台を取り付けます。

お ま け

洗面化粧台の給水管(丸印の箇所)の中が、錆びて詰まっていました。お客様が水の出が悪いと言っていた原因はこれです。
アップ写真
管の中が半分ほど錆で詰まっています。これでは流れが悪いはずで
す。古い鉄管を使っているお宅は、このパターンが結構多いです。

内 部 工 事


浴室内の壁に断熱材を入れます。
床下からの湿気防止に、土間に生コンクリートを打ちます。(点線の箇所)夜に気温がマイナスにならないように練炭で保温をしました。(コンクリートが乾く前に凍ってしまうのを防ぐ為)
断熱の窓を取り付け、ユニットバスの骨組みを始めます。

外 部 工 事


外壁を貼る為に、壁下地を作成します。

ユニットバスが組み終わるまで、外部はブルーシートでがっちり養生します。

ユニットバス組立


浴室の床から組み立て始めます。
組立はメーカー直属の組立専門員が行います。

どんどん組立てて、

壁パネルを貼ります。

完 成

リフォーム施工事例へ

  • 奥羽住宅産業リフォーム施工例