お問い合わせフォーム
秋田の住宅リフォームは、住まいの専門店、
増改築・新築・リフォーム 30年 『もちは餅屋へおまかせ!』の奥羽住宅産業株式会社へ
秋田県内どこでも対応 秋田市のリフォーム・大仙市のリフォーム 秋田本社と大曲営業所、横手事務所をご利用ください。

私たちは営業のプロでは有りませんので、上手な営業は出来ないかもしれませんが、施工のプロとして満足いただける工事をお約束します

カーポート増設工事

お客様要望:もう一台駐車スペースをつくりたい。

既存のカーポートの後ろに新たにカーポートを連結し、車を3台置けるスペースを作ることにしました。

Before

きれいな芝のお庭ですが、なにがなんでも、もう一台車を置かなければいけなくなってしまいました。…ここしかない!
頑丈な土留を斫ります。(斫りは「はつり」と読みます)丈夫でなかなか壊れませんでしたが、ここを取り払わないと工事が進みません。ガンガン行きます。
土をきれいにすき取って、砕石を敷きこみ、路盤をつくります。路盤には、上から十分に圧力をかけてしめ固めます。次に、カーポートの足の位置を決め、規定の深さまで穴を掘ります。カーポートは6本足の大雪対応タイプの丈夫な商品にしました。
柱(足)を建てて、捨てコンクリートを打設します。足がぐらつかないように、コンクリートが固まるまで固定します。
カーポートを組み終えたら、最後に土間コンクリートを全体的に打設します。仕上げは、金ゴテを使い職人の手できれいになでつけます。(天気が悪かったので、シートで囲って作業をしています。)

After

完成しました

降った雨が上手くU字溝まで流れるように、勾配を考えながら取りつなぎをします。これで雨水処理もバッチリです。
今までのカーポートとの屋根の取り合い部分です。ここが一番苦労しましたが、上手く行きました。

Before

今回の工事を行う場所にエアコンの室外機が重なり、じゃまになってしまいました。移動しなければなりません。

After

単純な方法で。 ハイ!この通り!

リフォーム施工事例へ

  • 奥羽住宅産業リフォーム施工例